やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

基本的な感染症対策を愚直に続けるだけですね

スポンサーリンク

年末で収束すればいいなとは思っていたのですが。
ただ、新型コロナウイルスに限らず、冬場にウイルスが活発化するのはいつものことなので仕方がないのかなとは思います。
後は緊急事態宣言でどこまで感染の抑制が図れるかですね。

個人的には、社会人なので満員電車が避けられないなどと言ったことはありますが、そう言った避けられない外部環境を別にすれば、考えられるだけの対策は講じているので、後は運を天に任せるだけかなと思っています。
感染しなければもちろん良いのですが、仮に感染しても軽微で済むことを祈っています。薬で抑えていますが、軽度の高血圧や脂質異常症の診断は受けているので、感染すれば重篤化するかもしれないと言う恐怖は抱えていますので。

今年の冬は憂鬱なものになりそうです。