やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

感染するのは当たり前でまさに阿呆の所業だと思います

スポンサーリンク

いつの時代でもルールを無視する跳ねっ返りな新成人はいましたが、今年はコロナ禍だけにそれが非常に良く目立ちます。
まあ、密な状態で飲み会を行えば感染するのはほぼ当たり前な状況ですし、それを敢えて行った東大阪市の新成人は阿呆でしか無いと思います。
もちろん、ごく少数の阿呆な話で、東大阪市の新成人全てを否定するわけでは無いですが。

迷惑なのはルールを守った他の新成人たちなわけで。
これだったら大阪市や八尾市のように成人式を延期なり中止にすれば良かったという批判が間違いなく出るでしょう。
ルールを守らないということは、このような「やらない方がマシ」という主張をする人々に勢いを与えてしまうだけなんですよね。
もっとも、このようなルール無視の連中は成人式に限らず、普段でも決まり事を守らないとは思いますので、延期や中止にしても同じだったのかもしれませんが。

せめて、自分が起こした行動を自分自身だけで解決出来ずに、多くの人々に迷惑をかける事例が往々にしてあるあることぐらいは理解して欲しいとは思いますけどね。
まあ、無理だとは思いますが。