やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

残念ですが鳥羽水族館もありますしね

スポンサーリンク

3年近く前に賢島に観光に行った時に訪れましたが、ペンギンと小さな伊勢海老の赤ちゃんが印象的でした。
閉館は残念ですが、近隣に鳥羽水族館がありますしね。近鉄グループとしては、建て替えでテコ入れを計ることは難しいと判断したのだろうと思います。

伊勢志摩はほぼ近鉄線が独占していて、近鉄グループ自体が様々な観光施設を設けていますが、コロナ禍で観光業が大打撃を受ける中で、さすがの近鉄グループも観光施設の見直しに取り掛からずを得ない状況になっているのでしょう。
他にも老朽化している施設はあるので、今後も見直しが続くと思います。
その分、残存する観光施設へのテコ入れが進めば、伊勢志摩への旅が好きな自分としてはありがたいと思いますけどね。