やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

気分転換に大阪城公園を散策してきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210221134633p:plain

緊急事態宣言以降、食べ歩きは相変わらず自粛していますが、少しずつ、休みにはウォーキングがてら公園や山を散策するようにしています。
引き篭もってばかりだと新型コロナウイルスに感染する前に身体を悪くしそうですしね。
今日は天気が良かったので、大阪城公園の梅を観に行ってきました。

梅林と大阪城天守閣

To Instagram

梅は木々ごとに開花の時期が若干異なるので、桜のようにまとまって満開という時が少ないのですが、今日は結構多くの梅が開花していました。
大阪城天守閣と梅を重ねると、なかなか良い写真が撮れました。

梅林とOBP

To Instagram

OBP大阪ビジネスパーク)方面を梅と一緒に撮影。
OBPと言えば、以前はツイン21がランドマークだったのですが、最近は読売テレビの新社屋がランドマークになりつつあるかなと個人的には思います。

大阪城天守閣

To Instagram

散策の終わりに夕暮れ時の大阪城天守閣を撮影。
コロナ禍以前も以後もこの風景は変わらないですね。
今年中にはこの辺りも元の賑わいが戻ると良いなと思っています。