やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪上本町のぷれじでんと千房で鉄板焼なお好み焼ランチを頂いてきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210307104127p:plain

大阪では緊急事態宣言が解除になったので、少しずつ休みに食べ歩きに出かけています。
もちろん、自身の感染対策や行く店の感染対策状況を見極めながら出かけていますが。
今回は大阪上本町シェラトン都ホテル大阪にある「ぷれじでんと千房」に行ってきました。
あのお好み焼屋千房の系列店で、ステーキハウスのような高級感があるお店です。

焼ロメインレタスのサラダ

To Instagram

今回はランチコースの「薫」にしました。
全4品でまずは焼ロメインレタスのサラダから。
ハーフサイズのシーザーサラダですね。
シンプルですがチーズが濃厚で美味しかったです。

とん平焼

To Instagram

続いてはお好み焼のお供には欠かせないとん平焼。
こちらもハーフサイズでした。
通常、青のりは振りかけるものですが、こちらでは卵の中に青のりを入れる方式のようで、なかなか珍しいと思いました。

メインのお好み焼

To Instagram

そしてメインのお好み焼
豚とイカのミックス焼でした。
こちらは焼そばと選択が可能で、2名など偶数で行った場合はハーフ&ハーフも選択出来るようです。

ご飯と味噌汁

ランチコースにはご飯と味噌汁も付いてきて、ご飯はおかわり自由でした。
お好み焼とご飯のセット。
大阪の人間にとってはありがたいですね。

デザート

最後に締めのデザート。
ぷれじでんと千房に行くのは今回が初めてで、行く前から敷居が高いと言う先入観があったのですが、意外にお手頃な価格でとても美味しかったです。
雰囲気も良かったですしね。
家族とだけで無く、今後、来阪する友人と食事をする際にも是非使いたいと思いました。

ぷれじでんと千房 シェラトン都ホテル大阪店


関連ランキング:お好み焼き | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅