やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

谷町六丁目駅近くのイタリアンなお店でランチを楽しんできました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210309192322p:plain

先日日曜日の食べ歩きの話。
今回は大阪メトロ谷町六丁目駅近くのイタリアンなお店でまたまたランチを楽しんできました。
このritmicitaのランチコースは一種類のみで、前菜・パスタ・フォカッチャ・デザートとシンプルな構成になっていました。

前菜

To Instagram

まずは前菜から。
イタリアンの定番の生ハムやモッツァレラチーズが使われている一方でホタルイカや明太子を使用した一品も。
和洋折衷な前菜でした。

フォカッチャ

続いて、焼きたてのフォカッチャが。
おかわりも可能でした。
何もつけずに美味しく食べれるのが良かったです。

メインのパスタ

To Instagram

メインのパスタ。
ソースが濃厚でとても美味しかったです。

中国茶

200円の追加料金でデザートの際に中国茶を頼むことも出来ました。
烏龍茶かなと思ったのですが、紅茶に近い発酵度合いの茶葉もあったのでそちらを注文。
すっきりした感じのお茶でした。

イタリアンなお店ですが、店内も料理も和のテイストも入っていて独特な雰囲気のお店でした。
ちょうど良い塩梅のランチでお腹がいっぱいになりました。
なかなか良かったです。

ritmicita


関連ランキング:イタリアン | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅