やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あの「ひょうたん」の復活を今さら知りました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210314190802p:plain

昨年、神戸の餃子の名店「ひょうたん」の突然の閉店話をこの日記で書きました。
餃子の製造を担当していた家族の方が倒れられたとのことで、もう二度と食べることが出来ないと思っていました。

ところが、南かおりさんのブログを読んでいると「ひょうたん」の名前が載っていてびっくり。
確か閉店したはずと調べてみると………。

先月から復活していたようです。
しかも、三宮店と元町店の両方が復活。
どうやら事業承継などに携わる企業のサポートがあったみたいですね。

何はともあれ、復活したのは嬉しいです。
また神戸に行った時には立ち寄って、餃子とビールを堪能したいですね。