やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

恒例の春の会食2021

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210404212348p:plain

昨日は桜見物とともに食事も楽しんできました。
もっとも時節柄、さすがに外でシートを敷いて桜見物とはいかないので、昼と夜、それぞれ店の予約をしてから行ってきました。

カフェ・ブリエヴェール(太閤園内)

カフェ・ブリエヴェールのケーキセット

To Instagram

まずは太閤園内にあるカフェ・ブリエヴェールで昼食。
今回はショートケーキのセットにしました。
窓から見える庭園の桜を観ながら、紅茶とケーキを楽しみました。

r.gnavi.co.jp

レストランシャトー(KKRホテル大阪内)

夕方の大阪城公園

To Instagram

夕食は、大阪城公園の南側にあるKKRホテル大阪12階のレストランシャトーで。
いつも夕方の早い段階で予約を取るようにしています。
明るい内の桜と夜桜の両方が楽しめるので。

今回は会席料理にしました。
全部で八品。
なかなかのボリュームでした。

前菜

To Instagram

花びらな百合根が印象的な前菜。

吸物

蛤の真丈が入った吸物。

造り

鯛の松皮造りと鮪の造り。

焼物

To Instagram

メインは鰆と鶏のグリルでした。

焚合せ

焚合せはオーソドックスでした。

酢の物

酢の物は海月で歯応えがありました。

食事

To Instagram

ご飯ものはアサリご飯。
お代わりも可能でした。

水物

締めは旬の苺が入った抹茶のムース。
美味しい和食会席でした。

夜の大阪城公園

To Instagram

食事を終える頃には夜も更けていました。
今回は桜を横目に黙々と食事をとるだけでしたが、それでも毎年恒例の結婚記念の会食が出来たので良かったです。
来年こそは、気兼ねなく会話をしながらの会食を行いたいなと思います。

r.gnavi.co.jp