やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

紙チケット終焉の始まりかなと

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210409225217p:plain

ネット予約がメインになり、チケットの引き取り自体もコンビニエンスストアが主体になったことで、早かれ遅かれリアル店舗が無くなることは必然だったのだろうと思います。
リアル店舗に貴重な人的資源を割く必要も無くなりますし。
コロナ禍がとどめを刺した感はありますね。

リアル店舗からの撤退でいよいよネット上の運営に注力するわけですが、それだけに電子チケットの進化に期待したいですね。
利便性は高まるでしょうし、転売屋対策にもなりますし。
使い勝手の良い電子チケットが登場するといいなと思います。