やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

M1 Macに移行する理由がまた一つ出来たかなと

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210416004355p:plain

M1 Macに正式対応したParallels Desktopがようやく登場。
あくまでもWindows 10 on Arm Insider Previewが利用できるようになっただけですが、それでもWindows 10がM1 Mac上で利用できるようになったのは大きいと思います。
Microsoftも収益源になると踏めばArm版Windowsの通常販売も検討するだろうと思いますし、これでM1 Macでも普通にWindows 10が使えるようになるのではないかと期待しています。

こうなると、M1 Macに移行する理由がまた一つ出来たかなと。
今はセコセコと小遣いから資金を貯めていっている途中なので、近い内に手に入れたいと思っています。