やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今回はAirTagに注目かなと

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210421223409p:plain



日本時間の今日未明に開催されたAppleのイベントで、期待通りに様々な製品が発表されました。
待望のM1 iMacが登場しましたが、サイズは24インチと言うことで、個人的に欲しいと思っている27インチが登場するまでは待ちかなと思っています。
今は周辺機器の更新をぼちぼちと進めたいですね。

今回注目なのは、AirTagかなと思っています。
精度がどの程度なのかは実物を見てみないと分かりませんが、スーツケースに入れて旅先での紛失に備えたりなど、使い道はありそうな気はしています。
とりあえずは購入してみて、使い勝手を試してみようと思います。