やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

植物の光合成よりも変換割合が高いのは驚きですね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210423060643p:plain

植物の光合成よりも変換割合が高いのは驚きですね。
二酸化炭素の削減に繋がるのはもちろんですが、燃料としての水素も抽出出来ると言う点もポイントだと思いました。
太陽光発電とは別の太陽光の活用法として期待が高まります。

もちろん、植物の光合成による酸素と有機物の生成が自然ですし、そのことがメインであることに変わりは無いですが。
ただ、二酸化炭素の削減手段の1つとして期待出来ますし、この人工光合成から派生した新たな発見が続くことに期待したいです。
そのことで、日常生活に我慢を強いる環境保護ではなく、通常の生活を送りながら環境保護が図れる社会への変容が可能になると思いますね。