やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

VISAのタッチ決済と交通系電子マネーに対応しただけでも十分ですね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210501053217p:plain

VISAのタッチ決済と交通系電子マネーに対応しただけでも十分ですね。
これまでサイゼリヤと言えば現金でしたが、これでKyash CardかApple PayなSuicaで決済出来るので、個人的にはよりサイゼリヤに行きやすくなりました。
店側にしてみれば手数料の問題はあるので、あまり推進したくないのかもしれませんが、顧客は利便性を求めますしね。
飲食店でのキャッシュレス対応は、大手チェーン店であれ単独店であれ、もはや必須だろうとは思います。

もっとも、今は緊急事態宣言下でデカンタなワインが飲めないのと、それ以前に外食に行きづらい状況なので、サイゼリヤへは緊急事態宣言が明けてから行こうとは思っています。
早くコロナ禍が収束して欲しいですね。