やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2021年5月のタイトル画像

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210501205206p:plain

長居植物園のネモフィラ

今月のタイトル画像は、大阪市東住吉区にある長居植物園の一角で、一面に咲いていたネモフィラの画像にしました。
長居植物園では、今回初めてネモフィラフェアが開催され、もともと藤棚があるところの南側に約2万株のネモフィラが咲き、青く染まっていました。

このネモフィラフェアは、4月10日から5月5日まで開催の予定だったのですが、大阪府への緊急事態宣言発令により4月25日から長居植物園自体が閉園してしまったため、残念ながら途中で終了してしまいました。


www.youtube.com

YouTube長居植物園公式チャンネルで、1分ほどですがネモフィラの動画が公開されていますので、興味がある方は見てもらえればと思います。
出来れば来年も開催してもらえればと思いますね。