やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今年の「おうち時間」も意外にやる事がありました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210508230147p:plain

今週のお題「おうち時間2021」

このゴールデンウィーク中、歯の治療や日用品などの買い物、夜のウォーキング以外は、ずっと引きこもり生活でした。

昨年のおうち時間は、ここの過去日記のアップロード作業に充てましたが、今回のおうち時間は上記の日記で書いた通り、表示されなくなったこの日記のInstagram画像の再貼り付け作業に充てることにしました。

Instagram画像の再貼り付け作業

作業自体は単純で、まずは過去のInstagramにアップした画像を一括ダウンロード。
一括ダウンロードの方法は下記のサイトを参考にさせて頂きました。

後は、この日記の記事に残っていたInstagramへのリンクから画像を推定してはてなフォトライフへ画像をアップロードしてリンクを修正。
ついでにリンク切れになっていた箇所も修正しました。
旅やイベントの記事が多かったので、随分見苦しい状態になっていましたが、ようやく修正出来たのでほっとしました。

後の時間は読書と春アニメの鑑賞に

後の時間は読書と春アニメの鑑賞に充ててました。
仕事で結構ストレスが溜まっていたので、良い気分転換になりました。
今年の春アニメの中では、戦闘員、派遣します!聖女の魔力は万能です86-エイティシックス-EDENS ZEROあたりを欠かさず観ています。
今回の春アニメは割に笑いながら観ることが出来る作品が多くて良いですね。

何だかんだで、今年の「おうち時間」も意外にやる事がありました。
ただ、やはり旅や食べ歩きでストレスは解消したいので、早く緊急事態宣言が解除になればと思います。
おうち時間もたまには良いのですが、早く気軽にお出かけが出来るようになればとは思いますね。