やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

やはりiPhoneからブックマーク出来るのは便利ですね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210517232348p:plain

5日ほど前に、iPhoneはてなブックマークアプリを5.23にバージョンアップしたところ、共有シートからブックマーク保存出来なくなりました。

下記の記事によれば、新規のページをブックマークする際に保存が出来なくなる不具合が発生していたそうで。
個人的には後で検索して見返すことが多いので、思いついたらすぐにiPhoneで様々な記事をブックマークするのですが、それが出来なくなったのでさすがに慌てました。
やむを得ず、該当する記事のURIを記録して自宅のMacから後でブックマークをしましたが、どうしてもまとめてブックマークすることになるのでかなり不便でした。

今日になり、新バージョンのはてなブックマークアプリがリリースされたので、ようやくiPhoneでブックマークを再開することが出来ました。
やはり、思いついたらすぐにブックマーク出来ると言うのは本当に便利ですね。
どれほどはてなブックマークに依存していたかを実感した5日間でした。