やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新たな宇治の観光スポットですね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210603001153p:plain

任天堂の資料館開設。
工場跡地の有効利用ですね。
ゲーム&ウオッチが登場してから30年以上。
そろそろ「ゲームの任天堂」の歴史が分かる施設があっても良いのでは無いかと思っていました。

ただ、鉄道でのアクセスが近鉄京都線JR奈良線なので、大阪からは若干行きにくいかなとは思います。
東に京阪の宇治駅があるので、そこからバスなどが運行されれば宇治観光と併せて楽しむことが出来るかなと思っています。

何にせよ、早くても2年後の話なので、もう少し詳細な内容が明らかになるのを楽しみに待ちたいと思います。

≪2021-06-05 追記≫
任天堂の資料館予定地と周辺の交通状況が分かるように地図を追加しました。