やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自分が正しいと信じるのは勝手ですが

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210612040250p:plain

リーナス・トーバルズ氏の言う通りで。
自分が正しいと信じるのは勝手ですが、他の多くの人を巻き込むなとだけは私も言いたいですね。

個人的に反ワクチンの人々を説得するつもりはありませんし、ましてや議論すると言う無駄なこともするつもりもありません。
自分の正義を信じて疑わない人と議論しても噛み合わないだけですし、時間の無駄ですし、私自身の生産性を阻害するだけですしね。
どこか別の場所で騒いでいて欲しいと個人的には思います。

そもそもこのような人々は、副反応については大きく騒ぎ立てますが、ワクチンを接種しなかったがために感染して死に至った人に対してはダンマリを決め込むだけですし。
そのような無責任な人々の無責任な論説に付き合う必要は無いと思っていますし、親しい身近な人を巻き込みたくないとも思っています。
少なくとも私は周囲の人には積極的にワクチン接種は勧めたいです。
もっとも私の周囲では、私が言うまでも無く、ワクチン接種を早く受けたいという人ばかりですけどね。