やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京都大原三千院前の芹生茶屋で香味カレーおろしそばを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210622000911p:plain

昨日、朝から京都の大原三千院を見物した後、ちょうどお昼になったので近辺で昼食をとることにしました。
コロナ禍による観光客の減少のためか、閉めている店も多く見かけたのですが、その中で三千院の前でそばメインの店を発見。
早速入ってみました。

香味カレーおろしそば

To Instagram

店の入り口で新メニューと銘打った看板が出ていたので、今回はその新メニュー「香味カレーおろしそば」を注文。
ただのカレーそばかなと思っていたのですが、さまざまな具材が煮込まれたカレーで思ったよりも美味しかったです。
今回は温かいそばにしましたが、冷やしそばにも出来るそうです。

みたらし団子

To Instagram

甘味処でもあったので、食後にみたらし団子も注文してみました。
やはり京都と言えば個人的にはみたらし団子ですね。
砂糖醤油の葛餡がたっぷりかかった王道のみたらし団子で、こちらも美味しく頂きました。

そばのメニューが豊富で割に値頃感もあるので、三千院観光の際に昼食をとるには良いところだと思いました。
また大原を訪ねた際には立ち寄ってみたいと思います。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 京都市左京区その他