やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ようやくワクチン接種券が届きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210703000136p:plain

珍しく旅行や食事以外のプライベートな話を。

先月末に発送されたと聞き、今か今かと待っていた新型コロナウイルスワクチンの接種券が今日やっと届きました。
かかりつけの病院からは、接種券が届いたらすぐに電話をくださいとの話を以前から受けていたので、早速夕方に連絡を取り、何とか月内の第1回目接種の予約は取ることが出来ました。
以前にもこの日記では書いているのですが、私はSAS睡眠時無呼吸症候群)と言う基礎疾患を抱えているので、一応は優先接種の対象にはなったようです。

ただ、マスメディアの報道にもあるようにファイザー製ワクチンの供給が少なくなっているので、病院からは供給が受けられなかったら予約をキャンセルする可能性がありますとは言われました。
そこは仕方ないと思っています。
個人的には接種はもっと先になると思っていたので、キャンセルの可能性があると言っても、早めに接種を受けることが出来そうなのは素直に嬉しいですね。
これで少しは精神的に気が楽になりそうですし。

後は無事に接種出来ることを祈るだけですね。