やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あの痛ましい事件から2年が経ちました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210718231724p:plain

あの痛ましい事件から2年が経ちました。
遠い昔のように思えるのは、翌年からのコロナ禍で様々なことがあったからかもしれません。
ですが、まだこの事件の裁判の初公判も開かれていないんですよね。
失われた人たちは還ってきませんので、果たして解決という言葉が適当なのかとは思いますが、少なくとも裁判が終わるまでにはまだまだ多くの年月が必要なのだろうと思います。

今月からこの小林さんちのメイドラゴンSを観ています。
あの事件以来の久しぶりの京都アニメーションのテレビアニメ作品でもちろん楽しく観ていますが、クレジットでシリーズ監督として武本康弘氏の名前が出て来るとどうしてもしんみりとしてしまいますね。


www.youtube.com

www.youtube.com

ですが、作品の合間に放送されるこれら京アニのCMを観ていると、京アニの前に向かって歩み続けようとする姿勢が確かに感じられました。
着実に前に向けて歩んでいると思います。
その事を、これから生み出すであろう作品で感じ続けたいですし、これからも応援したいと個人的には思いますね。