やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪ミナミのがんこ難波本店で鶏唐揚げ定食を頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210725061139p:plain

4連休の中日なので外食が良いかなと思い、久しぶりに大阪ミナミに行ってきました。
緊急事態宣言が解除されたせいか、以前よりは千日前の商店街も人通りが多くなっていました。

今回はがんこの難波本店に行ってきました。
選んだポイントは店内の広さ。
座席もカウンターにしました。
このご時世、周囲で大声で会話をしている人たちを避けることも出来ますしね。

鶏唐揚げ定食のざるそばセット
To Instagram

がんこと言えば寿司ですが、意外に定食メニューも充実しているんですよね。
今回は鶏唐揚げ定食をざるそばのセットで頂きました。
鶏唐揚げにサラダ、豆腐、漬け物、ご飯、そしてざるそばというオーソドックスなセットですが、なかなかボリュームがあって美味しかったです。
定食はランチ限定ではないので、夕食として頂くことも可能です。

他にもかつとじ定食やねぎとろ天ぷら定食など、定食メニューはバラエティが豊富なので、飽きがこないのもいいですね。
南海なんば駅にも近いので、大阪ミナミで食べるところに困った時にはお勧めの店です。

がんこ なんば本店


関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅大阪難波駅