やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

肺炎になることが多いですしね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210731054407p:plain

ニュースなどで日常的に軽症、中等症、重症といった言葉が使われていますが、確かに私たち一般人のイメージでは上記の記事にあるように風邪のイメージが強いですね。
肺炎になることが多いですし、1ランク厳しいイメージをもって備える必要があるのかなとは思いました。

ワクチン接種が進んでいますが、変異株の存在もありますし、まだまだ軽くは考えるべきではない局面が続いているとは思います。
地元大阪でもまたまた緊急事態宣言が発出されますし、感染対策にせよ症状にせよ、今よりも厳しめの認識が必要なのだろうと思います。
未知のウイルスへの対処法に100%の正解はないですしね。
考え得る対応は尽くすべきかなとは思いました。