やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日の冷麺

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210807224040p:plain

連日の猛暑で冷たい料理が食べたくなったので、いつも行っている大阪上本町の百楽本店で夏季限定の冷麺を食べに行ってきました。

百楽の冷麺
To Instagram

百楽の冷麺は具だくさんなのが特徴です。
麺ももっちり感がありなかなか食べ応えがありました。
暑い夏にはお勧めの冷麺です。

百楽の五目チャーハン
百楽のさつま芋のあめだき

もちろん、いつもの五目チャーハンやさつま芋のあめだきも注文。五目チャーハンはパラパラ具合が大好きなんですよね。
この二品は一皿の量が多かったので、夫婦でシェアしました。

今回もお腹いっぱい頂きました。
猛暑やデルタ株の感染拡大で今年の夏も不安だらけですが、なるべくしっかり食べて乗り切りたいと思います。

百楽 本店
〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-31
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp