やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪上本町のつきひで限定ランチを頂いてきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210815222059p:plain

緊急事態宣言下ですが、さすがに三食とも妻に負担をかけ続けるわけにはいかないので、お昼だけ外で食べることにしました。
今回行ったのは、近鉄百貨店上本町店の12階にあるつきひ上本町店。
以前は月日亭という日本料理店でしたが、店内のリニューアルを行った上で名称を変更。
以前よりはカジュアルな感じの店になっていました。

つきひの和菜ランチ
To Instagram

和菜ランチという限定のランチメニューが目についたので、そちらを注文してみました。
メニュー名から野菜ばかりのランチかなと思ったのですが、メインにはチキンカツがあり、なかなかボリュームがありました。
グラタンの具は基本的に野菜でしたが、マカロニグラタンと遜色なく美味しく頂けました。

店内は明るく、窓側にカウンターも多く並べられていたので気分良く昼食をとることが出来ました。
コロナ禍が収束したら、今度は夕食で利用したいですね。

つきひ 上本町店


関連ランキング:定食・食堂 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅