やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

布施の彩りsoba九兵衛で中華そばを頂いてきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210816205845p:plain

先日、散髪帰りに昼食がてら以前から気になっていたラーメン店に立ち寄ってみました。
店の名前は彩りsoba九兵衛。
東大阪市役所の近くに本店がある中華そば九兵衛のフランチャイズ店です。

店は近鉄布施駅北西の繁華街の中にあります。
基本、営業は夜だけなのですが、緊急事態宣言が出ている今は昼営業もやっているそうです。

彩りsoba九兵衛の中華そば
To Instagram

一番人気は具だくさんの彩りそばですが、初めて行ったこととあまりお腹が空いていなかったこともあり、今回は中華そばを頂きました。
具材はレアチャーシューに穂先メンマ、ネギ、玉ねぎなどのシンプルな構成で、中太のストレート麺が色こそは濃いながらもあっさりとした味わいの醤油ベースのスープによく絡んでとても美味しく頂けました。
これならば具だくさんの彩りそばもさぞかし美味しいだろうと思いました。

今回は珍しく控えめにしましたが、他にも餃子やチューリップ唐揚げなどサイドメニューも充実しているようなので、夕食時に行ってみるのも良いかなと思いました。
仕事帰りに布施に立ち寄ることも多いですし、次回は彩りそばを目当てに行ってみようと思います。

彩りsoba 九兵衛


関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅