やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

南海難波駅近くのらーめん鱗で味玉塩らーめんを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210818004547p:plain

連日のラーメン探訪。
散々歩いて大汗をかいたので、塩分補給のために塩ラーメンの店を探していたのですが、南海難波駅の近くで塩ラーメンの美味しそうな店を見つけたので入ってみました。
らーめん鱗と言う大阪府内で5店舗を構えているラーメン店だそうです。

らーめん鱗の味玉塩らーめん
To Instagram

今回は味玉塩らーめんを頂きました。
ここのところ塩ラーメンは白湯系が続いていたのですが、今回は久しぶりの清湯な塩ラーメンでした。
あっさり目の塩清湯のスープに中太のちぢれ麺、味玉にレアチャーシューとなかなか美味しい清湯の塩ラーメンでした。

レアチャーシュー好きなので、次回は塩チャーシューめんを食べてみたいですね。
南海難波駅の南口にも近いので、南海沿線に出かける時に立ち寄るのも良いかなと思いました。

らーめん 鱗 難波店


関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅