やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

辛坊さん太平洋往復お疲れ様でした

スポンサーリンク

太平洋を横断だけでなく往復を達成、しかも、往路も復路も無寄港と言うのは文字通りの快挙だと思います。
しかも御年65歳で。
本当にお疲れ様でした。

今回の辛坊さんの太平洋往復について、前回の失敗を蒸し返したり、お金があるから出来たなどとSNS上で斜に構えた発言をする人も見かけますが、失敗を糧に再チャレンジで太平洋往復を成し遂げたことは素晴らしいことですし、お金があってもやる気が無ければこんなことは出来なかったと思います。
何よりも事前に困難だと考えられる自分の夢を叶えることは、人生の中でもなかなか出来ないことですしね。
そのこと自体を尊敬したいです。

辛坊さん自身、ニュースキャスターは辞められたので、後はしがらみの無い中でどう行動されるかに注目したいです。
地元大阪での働きに期待したいですね。