やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京阪古川橋駅近くの弥五郎で具だくさんなラーメンを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210829181004p:plain

今日は免許更新のために門真の運転免許試験場へ行ってきました。
朝一番から行って、終わったのが昼前。
徒歩で京阪古川橋駅に戻った頃にはもう11時になっていたので、早めですが昼食をとることに。
狙いはもちろんラーメン屋で、駅前のイオンまで歩いていると奥にのぼりが見えたので、そののぼりの店の弥五郎さんにお邪魔しました。

弥五郎
To Instagram

店内に券売機は無く、後払いのシステムの店でした。
今回はメニュー表にデカデカと掲載されていた弥五郎ラーメンを注文。
スープは鶏豚と和風淡麗から選べるのですが、今回は具だくさんを予想して家系風の鶏豚こいくち正油のスープを選んでみました。

弥五郎ラーメンの鶏豚こいくち正油味
To Instagram

で、出されたラーメンを見てみると一面のレアチャーシューが。
ここまでレアチャーシューで埋め尽くされたラーメンは初めて見ました。
レアチャーシュー好きとしては嬉しくてたまらなかったですね。

注文前の予想通り、大盛のレアチャーシューと中細麺が鶏豚こいくち正油のスープに合って美味しかったです。
ただ、具が多すぎて麺が少しだけ足りなかったのがやや残念でした。
あらかじめ50円プラスで麺を半玉増やすことが出来たので、次回は半玉増やした方が良いかなと思いました。

ですが、それでもなかなか美味しいラーメンでした。
スープの種類も多いので、次回は別のスープを注文してみたいと思いました。

弥五郎


関連ランキング:ラーメン | 古川橋駅門真市駅