やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに杵屋のうどんを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210905000838p:plain

今日は久しぶりにあべのハルカス近鉄百貨店へ買い物に行ってきました。
店内をぶらぶらしていると夕方になったので、百貨店の上にあるあべのハルカスダイニングで夕食をとることにしたのですが、目当ての洋食屋さんがたまたま臨時休業。
仕方がないので他の店を見ていると杵屋ののれんが目に飛び込んできました。
そう言えば杵屋のうどんも長らく食べていないなと思い、店内に入ってみました.

杵屋のかつ丼定食
To Instagram

今回も定番のかつ丼定食を注文。
うどんは冷やしうどんの半玉増しで。
半玉増しは無料なので、ついつい頼んでしまいます。

うどんはいわゆる大阪讃岐うどんでコシがあるので、なかなか食べ応えがあります。
思い出したら食べたくなるうどんの一つです。
これからは寒くなって行くので、次回は関西風のあっさりしただしの温うどんを食べてみようかなと思いました。

r.gnavi.co.jp