やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

怪我が無くて何よりでした

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210905225524p:plain

TBS系列のニュース番組「新・情報7daysニュースキャスター」放送直後の事件だったので、個人的にも一瞬、報道に関連した事件が起こったのかとびっくりしました。
事実、そのような憶測がネット上でも流れたわけですが。

動機はどうやら個人的な怨恨からのようですね。
何にせよ、ビートたけしさんに怪我が無くて何よりでした。

ただ、この事件の第一報の直後に根拠の無い政治的な憶測がネット上で流れたのは今時の話なのかなとは思いました。
フェイクニュースがあっという間に拡散するのも道理だと思いましたね。
自戒も込めてですが、慌てずに様々な情報を収集した上でSNSなどで書き込みはしたいと思いました。