やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ガラケーではなく3Gが終了するわけですね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210922020808p:plain

この記事の見出しを見て少し驚きましたが、よく読んでみるとガラケーではなく3Gが終了するという話でした。
まあ、既に4G(LTE)が標準になり、5Gのネットワーク構築が始まっている状況ですしね。
経営資源を集中するためには終わらせることも必要なのだろうと思います。

ただ、ガラケーを全面的になくすことに結びつけるのは違うだろうと思いました。
個人的にはiPhoneを使っていますが、全ての人がスマートフォンを使いこなせるわけではありませんしね。
むしろ、ガラケーのように機能を限定した端末を好んで利用する人はまだまだいるとは思いますけどね。私の親の世代はそうですし。

全ての人が高機能や多機能を求めているわけではありませんし、品揃えをスマートフォンに集中するのは極端過ぎるとは思いますけどね。