やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

桜川の一新家で久しぶりに家系ラーメンを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210923203936p:plain

先日、仕事帰りにふとラーメンが食べたくなったので阪神の桜川駅で途中下車してみました。
駅地上をぶらぶらしていると、汐見橋交差点近くの千日前通南側で家系ラーメンなお店を発見。
しばらく家系ラーメンを食べていないなと思い、早速この「横浜家系ラーメン 一新家」桜川店に入ってみました。
後にネットで知ったのですが、他にアメリカ村松原市別所にも店があるラーメンチェーンだったようです。

一新家の味玉ラーメン
To Instagram

軽く食べるだけなので定番のラーメンにしようと思ったのですが、うずら卵だけだは物足りなかったので味玉ラーメンを注文しました。
スープはもちろん醤油豚骨ですね。

出されたラーメンは太麺に濃厚な醤油豚骨スープ、チャーシューにほうれん草、海苔などの具が乗せられたまさに王道の家系ラーメンでした。
家系ラーメンは醤油豚骨スープの塩辛さがたまらないんですよね。
満足の一杯でした。

大阪にも家系ラーメンは数多くありますが、仕事帰りにすぐに行ける店は限られます。
この店はその限られた店の一つのようなので、また家系ラーメンが食べたくなったら立ち寄ってみたいと思いました。

横浜家系ラーメン 一新家


関連ランキング:ラーメン | 汐見橋駅桜川駅西長堀駅