やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

過渡期なのは承知していますが

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211005062923p:plain

私は現在ahamoを利用していますが、特に交通機関での移動の際によく、このパケ止まりに遭遇しています。
その解消に向けた動きがあるのはありがたいと思います。

過去を振り返ると、以前の3Gから4G(LTE)への移行の際もこのようなことは起こってましたし、現状は仕方がないかなとは思っています。
ただ、そのような過渡期なのは承知していますが、だからこそ今は4Gと5Gの「まだら模様」が解消されることが一番だと思います。
特に三大都市圏において、早急に5Gで通信網が統一されることを願いたいですね。