やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

来月からしばらく閉園になる長居植物園を散策してきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211016231551p:plain

来月からリニューアル工事のために来春まで閉園になると聞いたので、久しぶりに長居植物園へ行ってきました。
園内は秋の花が満開でした。

長居植物園の秋桜(コスモス)
To Instagram

秋といえば秋桜(コスモス)ということで。
満開の秋桜をまずは堪能。
天気予報を見ずに出かけたので、着いた頃には曇天になっていたのは残念でしたが、暑さが和らいでいたので散策するには好都合でした。

長居植物園のバラ園
To Instagram
長居植物園のバラ
To Instagram

バラ園のバラも満開になっていました。
ちょうど良かったので、ポートレートモードの練習がてらiPhoneで撮影しました。

長居植物園のダリア
To Instagram

ダリアも満開でした。
ダリアは色も形も様々なので、どれを撮るかはいつも悩みますね。

長居植物園のススキ
To Instagram

秋の風物詩といえばススキですね。
きれいなススキでした。

しばらく園内を散策できなくなるのは残念ですが、リニューアル工事を行うとすれば冬季が一番でしょうしね。
リニューアル後の春の花が満開な新たな長居植物園に期待したいです。

ぎょうざの満洲の餃子
To Instagram
ぎょうざの満洲の塩唐揚げ
To Instagram

おまけ。
長居植物園からの帰路、久しぶりにJR長居駅前のぎょうざの満洲で夕食にしました。
やはりここのもちもちとした餃子は美味しいですね。
久々に餃子をお腹いっぱい頂きました。

r.gnavi.co.jp