やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪上本町の百楽が「百楽上本町店」として再出発へ

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211028221510p:plain

先月9月、突然発表された大阪上本町の百楽本店の閉店。
本当にショックで、もう上本町で百楽の中華料理は食べられないと思っていたのですが。

今週初めにInstagramで「百楽上本町店」として再出発することが発表されました。
オープンは来月11月の15日。
再びあの百楽の中華料理を頂けるのは本当にありがたいです。

百楽本店跡地
To Instagram

旧の百楽本店跡地にも上本町店オープンの張り紙がなされていました。

百楽上本町店予定地
To Instagram

こちらが「百楽上本町店」オープン予定の場所。
シェラトン都ホテル大阪の地下1階、ぷれじでんと千房の向かいですね。
今年3月まで居酒屋の「操舵」があったところです。

操舵時代の席数は80ほどでしたので、さすがに百楽本店時代の広々とした感じは無いでしょうが、それでも再び名物のランチを頂くことが出来るのなら嬉しいですね。
今はただ、オープンの日を楽しみに待つだけです。