やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

気球を見たり通天閣を見たり

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211030232547p:plain

今日は見事な秋晴れだったので、大阪市内をウロウロしてきました。
まずは中之島方面へ。

中之島のオフィスビル群
To Instagram

国立国際美術館へ行った後、土佐堀川沿いを西へ散策。
土佐堀川に面した歩道はそれほど人は歩いていませんでした。

中之島公園の気球
To Instagram

中之島公園では気球が浮かんでいました。
浮かんでいると言っても、安全対策からか少し地上から浮かぶ程度でしたが。
ただ、初めて気球の実物を見ることが出来たので良かったです。

あべのハルカスの台湾ランタン
To Instagram

続いて、淀屋橋から大阪メトロ御堂筋線天王寺へ。
あべのハルカスの16階から17階にかけて、台湾ランタン(天燈)がたくさん吊るされていました。

グリルキャピタル東洋亭の百年洋食ハンバーグ
To Instagram

グリルキャピタル東洋亭のミルクレープ
To Instagram

夕食は一ヵ月ぶりにあべのハルカスの東洋亭で。
久しぶりの熱々の百年洋食ハンバーグはとても美味しかったです。
締めのデザートはミルクレープで。
果物がふんだんに入っていて、こちらも美味しかったです。

r.gnavi.co.jp

鮮やかな緑の通天閣
To Instagram

あべのハルカスを出た後は、大阪市立美術館前から夜の通天閣を撮影。
緊急事態宣言解除からようやく、通天閣が鮮やかな緑になりました。
このままコロナ禍が収束すれば良いと思いました。