やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2021年11月のタイトル画像

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211102005403p:plain

今月のタイトル画像は先月と同様、大阪市立美術館前から撮影した夜の新世界の風景にしました。

夜の新世界の風景

先月の緊急事態宣言解除後も順調に感染者数が減少したおかげで、通天閣の色も鮮やかな緑に。
このまま続けば良いと思います。

通天閣の緑のライトアップ
To Instagram

もう少しアップで撮ったのがこの写真。
もっと近くで撮れば、最上部の展望台の下に表示されているもずやんの笑顔も撮れますね。

この緑のライトアップは、通天閣を運営する通天閣観光株式会社の好意で行われているものです。
自社もコロナ禍で大打撃を受けている中で、大阪のためにとこのような行動を率先して行う姿勢には頭が下がります。
大阪人の人情に触れて、ほっこりとする瞬間ですね。