やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄八戸ノ里駅近くの麺つむぎ東大阪店で食べ応えのあるつけ麺を頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211105003356p:plain

仕事帰りに食べて帰ることになりました。
もちろんその場合はラーメン一択なので、今回は新規開拓をしに近鉄八戸ノ里駅界隈へ。
駅を北に歩いているとつけ麺の店を見つけたので、とりあえず入ってみました。
天満に本店がある店だそうで、八戸ノ里では最近開店したようです。

固形燃料のコンロ
To Instagram

つけ麺を注文するとコンロが出てきました。
どうやら、このコンロでつけ汁を温めるようです。
珍しいタイプの店ですね。

鶏豚濃コクつけ麺味玉入り
To Instagram

今回は、鶏豚濃コクつけ麺味玉入りを注文してみました。
麺は太麺でつけ汁によく絡んでとても食べ応えがありました。
具はレアチャーシューと炙りチャーシューの二種類と味玉というシンプルなものでしたが、その中でレアチャーシューの大きさは圧巻でした。
つけ汁も無料でおかわり出来るので、これなら大盛りでも良かったかなと後から思いました。

唐揚げ2個
To Instagram

サイドメニューで唐揚げも頼んでみました。
こちらもまずまずの味でした。

予備知識無しに行ってみたのですが、なかなか美味しいつけ麺の店でした。
帰り道にあるので、また仕事帰りに今度はラーメンを食べにまた行きたいと思いました。


関連ランキング:ラーメン | 八戸ノ里駅河内小阪駅