やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

連日のラーメン店通い

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211114232312p:plain

今日は涼しいというよりは寒かったので、理髪店からの帰りに昨日に引き続きラーメン屋に行ってきました。
連日のラーメン店通いですが、もともとラーメン好きな上に寒くなるとどうしても行きたくなりますしね。

今回行ったのは、近鉄布施駅から少し歩いたところにある細見商店。
5年ほど前に初めて行って以来、何度もリピートしているラーメン店の一つです。

細身商店の中華そば
To Instagram

いつもは「金の麦味噌」という味噌ラーメンにするのですが、最近は塩白湯のラーメンが続いていたので、今回はあっさりな醤油ラーメンの「中華そば」にしました。
鶏ガラ醤油味のスープにストレート麺、具は二種類のチャーシュー、ナルト、穂先メンマ、ネギというオーソドックスな醤油ラーメンで、お昼に軽くラーメンを食べたい時には最適な一品でした。

本格的な寒さはこれからなので、今度食べに行く時は「金の麦味噌」にしたいですね。
冬に味噌ラーメンはほっこりしますので。

布施 細見商店
〒577-0057 大阪府東大阪市足代新町8-2
1,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp