やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日は紅葉狩りとふぐづくしの日でした

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211121054645p:plain

今日は朝からウォーキングを兼ねて生駒山麓の枚岡公園へ紅葉狩りに行ってきました。

枚岡公園の紅葉
To Instagram

が、残念ながらまだまだ早かったようです。
来週ぐらいにもう一度見に行きたいと思います。

てんとう虫
To Instagram

枚岡公園の桜広場で昼食にしているとテーブルにてんとう虫が。
今年は例年に比べるとまだ暖かい感じですね。

玄品のてっさとぶつ刺し
To Instagram

玄品のてっちり
To Instagram

夕食は玄品の法善寺総本店でふぐづくしでした。
Wふぐ刺しプレミアムコースを頂きました。
ふぐ刺しはてっさとぶつ刺しの両方が楽しめて、とても美味しかったです。
もちろんメインのてっちりも量があって美味しかったです。

玄品のふぐ雑炊
To Instagram

締めはもちろんふぐ雑炊。
久々のふぐ料理は大いに満足でした。

r.gnavi.co.jp

丸福珈琲店のブレンドコーヒー
To Instagram

ふぐづくしの後は近くの丸福珈琲店の千日前本店でコーヒータイム。
相変わらずの濃厚なコーヒーを堪能していました。
寒くなり、いよいよホットなコーヒーが美味しい季節になってきました。

r.gnavi.co.jp