やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

先週オープンした百楽上本町店でランチを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211122043852p:plain

今年9月に惜しまれつつ閉店した百楽本店。
先週月曜日、その道向かいのシェラトン都ホテル大阪の地下に百楽上本町店がオープンしました。
実質的な移転ですね。
今回ようやく、ランチを頂きにオープン後初めて行ってきました。

百楽上本町店外観
To Instagram

百楽上本町店はシェラトン都ホテル大阪の地下1階のレストランアベニューにあります。
ぷれじでんと千房の向かいですね。
着いたのは14時の10分ほど前だったので、順番待ちもなくすぐに入れました。

百楽のチャーシュー麺
To Instagram

百楽でランチと言えばサービスランチですが、日曜祝日はメニューに無いので、単品のメニューを注文。
今回はチャーシュー麺にしました。
あっさりとした醤油のスープに具はチャーシューとネギだけのラーメンで、なかなか美味しかったです。

ただ、個人的には本店のメニューにあったランチプレートがあればとは思いました。
復活を希望したいですね。

百楽のさつま芋のあめだき
To Instagram

締めは本店の時と同じでさつま芋のあめだきにしました。
ほくほくとして美味しかったです。

次は久しぶりにサービスランチが食べたいですね。
近々また行こうと思います。

百楽 上本町店


関連ランキング:中華料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅