やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

師走の夜の大阪駅界隈を散策してきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211212001424p:plain

大阪市内で夕食を摂ったついでに、大阪駅まで足を延ばしてきました。
師走と言えばクリスマスのイルミネーションですね。

グランフロント大阪

グランフロント大阪のクリスマスツリー2021
To Instagram

まずはグランフロント大阪のクリスマスツリーを見に行ってきました。
今年はディズニープリンセスとのタイアップ。
カップルも多かったですが家族連れも多く、子供たちがはしゃいでいました。

梅田スカイビル

梅田スカイビルのクリスマスツリー
To Instagram

次に梅田スカイビルのクリスマスツリーの見物へ。
残念ながらクリスマスマーケットは中止になりましたが、クリスマスツリーは設営されていてイルミネーションを楽しむことが出来ました。
来年こそはマーケットを楽しみたいですね。

大阪駅

夜の大阪駅
To Instagram

緑のくまのオブジェ
To Instagram

夜の大阪駅は多くの人が行き交っていました。
緑のくまのオブジェもクリスマス仕様になっていて、木にもイルミネーションが飾られていました。

階段状の滝
To Instagram

緑のくまのオブジェの南側は階段状の滝になっています。
その下にはDEAN&DELUCAがあり、滝を眺めながら食事を摂ることも可能です。

時空の広場のスノーマン
To Instagram

大阪駅の時空の広場。
いつもならここでもクリスマスのイルミネーションを楽しむのですが、残念ながら梅田スカイビルと同様に中止になりました。
ただ、広場にあるカフェの横に、この時期馴染みのスノーマンが飾られていたのが救いでした。
ここのスノーマンは個人的に気に入っています。

久々に夜の大阪駅を堪能しました。
そろそろ年末に向けて忙しくなるでしょうか。
ただそれでも、時間を見つけては歩きながら風景を楽しむようにはしたいと思いますね。