やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

個人的にはもうキャリアメールは不要だと思います

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211216060552p:plain

ahamoに契約を変更した時にdocomoのキャリアメールを解約しましたが、不都合は発生しませんでした。
ガラケーの時代はキャリアメールの方がメールのやり取りが容易でしたが、iPhoneなどのスマートフォンが普及した今ではフリーメールでも十分にメールのやり取りが可能ですしね。
キャリアメールは数あるメールの中の一つでしかなくなったように思います。

そもそもメッセージのやり取りも、今はメールよりもLINEのようなSNSなどで行うことが主流になっていますしね。
個人的にはもうキャリアメールは不要だと思いますし、やがてはキャリアメールそのものもなくなっていくだろうとも思いますね。