やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄大阪線俊徳道駅前の中華蕎麦福はらで煮干そばを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211225081258p:plain

先日久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。
おそらくは今年最後のラーメンになったかなと。
今回は近鉄大阪線俊徳道駅の近くにある中華蕎麦福はらさんへ。
今里にあるラーメンの名店、麺や福はらさんのサードブランドのお店だそうです。

中華蕎麦福はらの特製淡麗煮干そば醤油の大盛り
To Instagram

今回はひたすら麺に飢えていたので、特製淡麗煮干そば醤油を大盛りで注文してみました。
出てきたのは麺でびっしり埋まった煮干そばで、とても食欲をそそられました。

具はバラ肉とロース肉のチャーシュー2枚に味玉と海苔、刻み玉ねぎが入っていました。
スープは淡麗の名の通りにあっさり目で、大盛りにした麺は中細ストレートで熱々でした。寒い夜だったので冷えた身体によく沁みましたね。

中華蕎麦福はらの水餃子
To Instagram

サイドメニューは水餃子を注文。
サイドメニューで焼き餃子を出しているラーメン店は多いですが、水餃子は珍しいですね。
サイドメニューは他に卵かけご飯や豚めしなどのご飯ものもあったので、次回はそちらも食べてみようと思います。

美味しい煮干そばでした。
次回はつけ麺を食べてみたいですね。


関連ランキング:ラーメン | 俊徳道駅JR俊徳道駅JR河内永和駅