やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

天王寺動物園へホッキョクグマなどを見に行ってきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220116094833p:plain

天王寺動物園のてんしばゲート
To Instagram

天気が良かったので天王寺動物園へ行ってきました。
動物園への入場については現在、土日祝祭日は事前予約制ですが、年間パスポート保有者は事前予約が不要なのですんなり入れました。

ホッキョクグマのホウちゃん
To Instagram

今回のお目当てはホッキョクグマの親子でした。
父親のゴーゴは横浜に行っており不在で、母親のイッちゃんと子供のホウちゃんの二頭がいました。
ホウちゃんは盛んに池に飛び込んだりとやんちゃぶりを発揮していました。
ちなみにホッキョクグマの名前はゴーゴとイッちゃんを天王寺動物園に寄贈した「551蓬莱」のブランド名から取られています。

天王寺動物園のノマウマ(野間馬)
To Instagram

久々の動物園だったので長時間あちこち散策していました。
16時を過ぎるとあちこちの施設が閉まりますが、その中でふれあい広場から屋内の施設へ連れて行かれるノマウマ(野間馬)を見かけました。
結構な距離を歩いていましたが、ノマウマの運動と来園者への顔見世を兼ねていたのかもしれません。

古潭らーめんのクン玉トッピング
To Instagram
古潭のミニチャーハン
To Instagram

動物園を散策した後、あべのハルカスの古潭で夕食にしました。
今回は古潭らーめんのミニチャーハンのセットで。
15日は古潭の日でトッピングのサービスがあったので、クン玉をサービスでいただきました。
昨年夏以来の久々の古潭らーめんだったので美味しくいただけました。
大阪発祥のラーメンのチェーン店で個人的に一番好きなのはこの古潭のラーメンですね。
また食べに行きたいと思います。

r.gnavi.co.jp