やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

寒風吹きすさぶ中を散策してきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220205233011p:plain

曇天の寒風吹きすさぶ中でしたが、先週に続いて近所の公園を散策してきました。
人混みを避けるのと運動不足の解消を兼ねてのことでしたが、結果として当初考えていたよりも長い時間歩き回ってました。

国道308号線の道路情報板
To Instagram

それにしても寒いなと思っていたのですが、ちょうど正午ごろに国道308号線の道路情報板を見てみると「3℃」の表示が。
………どうりで寒いわけです。
てっきり強風で体感温度が下がったのかと思っていたのですが、初めにこんな寒さだと知っていれば多分一日中自宅に引きこもっていたと思いますね。(笑)

まあ、それでも雪が積もらないだけましですが。
寒いと言っても雪にほとんど悩まされないところは、大阪の良いところの一つだと思いますね。