やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

天王寺の百楽でジャンボ唐揚げセットをいただきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220327011633p:plain

今日はあべのハルカスへ買い物の帰りに、天王寺の百楽で夕食にしました。

天王寺百楽外観
To Instagram

天王寺の百楽は、JR天王寺駅上にある天王寺MIOプラザ館の4階にあります。
かつては天王寺ステーションデパートやステーションプラザてんおうじと呼ばれていたエリアですね。
百楽は南西の角にあり、あべのハルカスを眺めることができます。

ジャンボ唐揚げセット
To Instagram

今回はジャンボ唐揚げセットを注文。
おそらくは天王寺の百楽にしかないメニューだったと思います。
ジャンボ唐揚げにライスやスープなどがセットとなったもので、夕飯にはちょうど良い量です。

ジャンボ唐揚げ
To Instagram

ジャンボ唐揚げはあらかじめ切った状態で出してもらうこともできますが、今回は切らずに出してもらいました。
この大きな唐揚げを丸かぶりできるのが良いんですよね。
骨なしなので食べやすく、ジューシーな鶏肉を堪能しました。

他にもスパイシーなジャンボ唐揚げや麻婆豆腐のセットなどセットメニューが豊富なので、注文に困ることがないですね。
買い物や動物園などで天王寺に行くことは多いので、また食べに行きたいと思います。

天王寺百楽


関連ランキング:中華料理 | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅