やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

中盛りはないのかなと思いました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220328060002p:plain

いささか旧聞に属する話題ですが。
ここのところリアルタイムでニュースサイトやSNSなどをチェックできていなかったので、今日になってようやくこの話を知りました。
ahamoを契約している自分としては結構気になる記事ですね。

個人的には、これまで図られていたdocomoの契約体系との差別化が曖昧になるのではないかと思いました。
また、これまでのahamoのプランと「大盛り」のプランとがデータ量、料金共に結構格差があると感じました。
一瞬、「中盛り」はないのかなと思ったぐらいですね。

ただ、オプションとして一時的なデータ量超過に対応するという意味で使い道はあるのかなと思います。
少なくとも、これまでのデータチャージに比べたら圧倒的にお得ですしね。
これまで以上に出先で動画を見る機会やLINEなどでの通話が増えれば利用も検討しようかなと思います。