やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#03「蒼月 -moon- 」

スポンサーリンク

さて、MADLAXの感想を。
赤に続いて蒼とはなかなか韻を踏んでますね。

で、今回はようやくコンビの誕生なのかなと思ったのですが。
どうやら、まだまだ先のような感じです。
当面は交互に登場するという展開が続くのでしょうかね?

で、今度のマドラックスが受けたミッションは、自殺志願者の幇助。
………いや、事実だけを書いたつもりなんですが、ちょっと短絡的に書き過ぎましたか。
でもまあ、マドラックスじゃなくてもガザッソニカって本当にイカレた国なんじゃないかと思ってしまいますね。

で、そのガザッソニカの街ですが、何となく中華アジア的な感じの街並ですね。
リアルな場所を挙げれば、シンガポールやマレーシアのクアラルンプールと言った感じでしょうか。
あ、マレーシアは華人も住んでるけど、あのブミプトラ政策の国ですから、あんまり中華の雰囲気は無いのかもしれませんね。

蒼い月明かりの下でのなかなかに幻想的なシーン。
かなり、この司令官が羨ましいと思いました。
これから殺されるという事を除けばね。